WJ37・38

りぼーんが面白い!今まではふじょし漫画うぜーと思ってたのに最近は一周回ってギャグ漫画として面白くて(だってマグマ風呂だよ!!!!)、今回のお話はタイムトラベル・パラレルワールドものとしてすっごくよく出来てたんじゃないのかな!関心しちゃったし、すごく面白かった。全てが繋がった爽快感がありました。天野先生に拍手。あとすけっとも秀逸だったなー。会話劇だね!素晴らしいね!台詞だけで笑いを完成させてたね!素晴らしいね!夫婦かと初恋かと親子かと読者にまで突っ込ませるあの素晴らしい台詞の数々。よくあれだけの夫婦(初恋・親子)っぽい会話を思いつくものです。素晴らしいです、篠原先生。どうでもいいですけど、ばくまんはあずきさんが出てくるたびにテンション下がります。大場先生はあずきさんみたいな女の子を本気で可愛いと思っているのか、ネタなのか真剣に問いただしたい。前者だったらもう失望通り越して失笑するわ!でもなんか前者っぽい気がすんだよねー…頼むよ、大場先生!そしてわんぺも文句なく面白かったです。能力の相性と大将・七ぶかいと互角な白髭海賊団隊長ズを披露したことで実力が均衡しているちうことを(これまでの絵の迫力による説明に加えて)実際の描写で読者にみせてたのが巧かったです。しっかしマルコかっこいいなあ。今からあにわんの森田さんの声が楽しみ。